バスケ

白エビビーバーが高騰中!理由は八村選手?!どこで買えるのかリサーチしました!

現在、「白エビビーバー」が今注目を浴びています!!

公式通販でも、発送に1~3週間時間がかかってしまっています。

えっ?!つか、白エビビーバーなに??って思っている人も多いはず!

スナック菓子で富山産の白エビの甘みと昆布風味のお菓子です。
金沢の昔ながらのお菓子なんですよ^^

1袋・・・238円

1ケース(12袋入り)・・・2280円

でも、現在メルカリなどでは1ケース8000円や2袋1700円など値段が高騰しているんです。

大手通販のamazonでは12袋9480円の物もありました。

そこで、今回は

・白エビビーバー話題のきっかけはNBA八村選手?!

・白エビビーバーとブラックサンダーのコラボ?!

・白エビビーバーは東京・大阪・名古屋でも買える!!

・白エビビーバーはスーパーやコンビニで買えるの?

をご紹介していきます。

白エビビーバー話題のきっかけはNBA八村選手?!

実は本当にそうなんです!!

▽八村選手をご紹介していますので、ぜひご覧下さいね^^

八村選手がウィザーズのチームメイトに配り、SNSで上がった事でブームが注目されたきっかけなのです^^

八村選手のウィザーズのチームメイトのトロイ・ブラウン・Jrがインスタグラムに投稿した動画などなど・・・

チームバスの中で白えびビーバーをお菓子をもったトロイブラウンJrが

「ルイはチームにきて2週間で俺たちを夢中した」

と話しており、別の同僚が「これはめっちゃ美味い」と絶賛していた。

最後に八村が「だろ?」と、ドヤ顔を浮かべ同動画は地元メディアが紹介したことで、20万回以上も再生されている。

同動画が話題となって以降、ホームページは一時ダウン状態や、先述でもお伝えしましたが、発送の遅延が生じているほど大きな反響を呼んでいた。

白エビビーバーとブラックサンダーのコラボ?!

ツイッターでは、体操の内村航平選手が広めたことで知られる有楽製菓のチョコ菓子「ブラックサンダー」。

その公式アカウントが、「謎の親近感からビーバーさんをフォローしちゃいました」と、ビーバーのアカウントをフォローしているのがわかりました!!

それに対して、ビーバーは「ブラックサンダー大先輩!ボク本当にだいすきねん!ビッグハグですぞ」と喜び、白えびビーバーとブラックサンダーの“白と黒タッグ”が結成されています。

そのうち、「白エビサンダー」など、コラボ商品がいつか出てくるかもしれません^^

個人的には非常に楽しみです☆

白エビビーバーは東京・大阪・名古屋でも買える!!

実は買えるんです!!

このお菓子は、いろんな味がでていて、

・普通の「ビーバー」

・「白えびビーバー」

・「カレービーバー」

「白えびビーバー」と「カレービーバー」は北陸地方限定の味なんです。

なので、全国で購入が可能なのは普通のビーバーだけ。

カルディコーヒーファームなどで買えるとの情報が入っています^^

一度、行く前に近くのカルディーに確認してみるのも良いかも?!!

日本橋とやま館

・いきいき富山館

・いしかわ百万石物語

・江戸本店

etc…

都内にある北陸のお店で取り扱うのではという情報もありますが、現状未確定です。

問い合わせてみるのもアリですよね^^

大阪では、ほっと石川なにわ館で買えるとの情報が入っています!

それ以外にも、お近くに北陸関連のお店があったらぜひ問い合わせてみるのが良いです♪

北陸物産展が開催される予定がりましたら、そこでも買える可能性もありますので要チェックです!

白エビビーバーはスーパーやコンビニで買えるの?

現状では、購入されているという情報は入っていませんが、地元石川県では購入ができるとか?

東京・大阪・名古屋では先述でお伝えした通りで、まだ、スーパーやコンビニでは購入は難しそう。

ただ、今回、これだけの反響で日本だけにとどまらず世界共通用語(←大げさではないかも。笑)になりつつありますので、全国展開も近い将来かもしれませんね^^

まとめ

これらは、八村選手の人柄や性格がうかがえるなと感じました^^

コミュニケーション能力など、チームメイトとの関係性など、これからどんどん、チームメイトと関係性を築いて、試合でも活躍の場面が確実に増えてくると思います^^

これからの、八村選手への期待が高まりますね♪