バスケ

八村塁選手モデルのバッシュはいつ販売?2019年・・・発売予定です?!

ついに!!!

NBAのウィザーズ入団が決まった八村塁選手の個人のスポンサ契約が決まりました!

それは・・・

「NIKE」との契約です!!

しかも!ナイキ社の「ジョーダン」ブランドと契約を結びました!

これは日本人初となり、NIKEも八村選手に期待しているからこそですね^^

嬉しい快挙です☆

そこで、ジョーダンシリーズの様にシグネーチャーモデルの販売や、八村選手仕様のジョーダンが発売するのではないか??と話題になっていますので

今回は

・八村塁選手のお父さんの出身は?簡単なプロフィールのご紹介!

・八村塁選手のデビュー戦!ダンク炸裂!

・八村塁モデルのバッシュの発売日は・・・!!?

をご紹介していきたいと思います♪

八村塁選手のお父さんの出身は?簡単なプロフィールのご紹介!

名前:八村 塁(はちむら るい)

生年月日:1998年2月8日

年齢:21歳(2019年7月現在)

身長:206㎝

体重:106Kg

血液型:A型

出身:富山県

 

父さんがベトナム人でお母さんが日本人のハーフです。

八村塁選手は実は、ミニバスなどはやっていなかったんです。

プロになるくらいですので、小さい時からと想像される方も多いと思います。

でも、実は違うんです。

小さい頃は陸上や野球の部活に入っていたりとスポーツには、常に触れ合っていました。

中でも、イチロー選手に憧れていました

中学時代は、どの部にも所属しておらずそれを見かねた、友人からたまたま、バスケットボールを勧められてから、初めてバスケ部に所属するという

意外な、バスケットとの出会いなのです。

これは驚きですよね・・・。

ただ、八村選手は、当時バスケのルールも知らなかったので、関心がない状況で何度か入部を断るなどもあったそうです。

でも、友人の熱意に負けてバスケ部の入部テストを受け、当時の監督に絶賛され、バスケ部に入部というのがいきさつです。

なんか、ドラマや、漫画の世界ですよね^^

いつか、八村選手をベースとした映画や、ドラマなども出てくるかもしれませんね♪

そんな、八村選手のデビュー戦が2019年7月6日に行われました!!

八村塁選手のデビュー戦!ダンク炸裂!

米プロバスケットボール(NBA)のサマーリーグは6日(日本時間7日)にて米ラスベガスで行われました!!

NBAドラフト1巡目にて、なんと!!全体9位でウィザーズから指名された八村選手。

今回、ペリカンズ戦で実戦デビューが行われました。

結果は・・・

・14得点

・5リバウンド

・1アシスト

・2ブロック

84-79の勝利に貢献。

厳しい意見としては、

16本シュートを打ったが、14得点はほめられたものじゃない

と記者が言っておりましたが、僕はあんな大舞台で、しかも初戦で、すごいじゃないか!!と声を大にして言いたいです!

しかも、セットプレーからのアリウープ

あれは圧巻でした!

ディフェンス面でも、第2クウォータ残り6分相手選手のレイアップをブロックしボールをはたくスラムダンクのゴリ並みの「ハエたたき」とはこのこと!

オフェンス・ディフェンス共に存在感ある、試合でした!!

今後の活躍がほんと待ち遠しいです♪

八村塁モデルのバッシュの発売日は・・・!!?

八村選手は、昔からNIKEさんのバッシュを愛用しておりました。

ですので、今回のナイキ社の「ジョーダン」ブランドとの契約は八村選手にとっても、ほんとにうれしかったと思います!

いつかは、ジョーダンシリーズのようなシグネーチャーモデルが、販売されるのが楽しみですね^^

八村選手自身も、楽しみに思われている事と思います。

今回の初戦では、ブラック×オレンジのNIKEさんのバッシュを履かれており、白のユニフォームには存在感のあるカラーリング。

かなり、そういったギア関連にも注目されている方も多いでしょうし、僕自身もバスケをやっていたころ、バッシュにはかなりこだわりを持っていました。

僕自身もNIKEさんの靴は大好きで、履きやすさもありましたし、僕の足の形状上日本のブランドだと逆に足が痛くなってしまう事もありました。

その点、NIKEさんは、足に合っており、何よりデザインがズバ抜けてかっこよかったです!!

以前NBAで活躍されていました、田臥勇太選手の履かれていた、ズームフライト5も当時では履いている選手も非常に多かったです!

今後の活躍にも期待できますので、より、八村選手モデルへの期待に胸膨らみますね♪

現在の情報ですと、早ければ年内に発売開始されるのではないかとの見方もあります。

八村塁選手モデルがどの様なデザインで販売されるか楽しみですね☆

わかり次第更新していきます♪